この記事は2010年5月20日に書かれたものです。既に内容が古い可能性があります。

ImageMagickで携帯用にリサイズ

ひょんな事から画像のリサイズが必要になり、ImageMagickを利用してみました。ウェブ用と携帯サイト用に画像をリサイズしたかった訳で、PHPで構築したサイトなのでGDでもよかったんですが、ImageMagickを使った事が無かったのもで今回チャレンジ。

いろいろな方の文献を参考にしながら何とか完成。っとそこまでは良かったんですが、後でとっても痛い目に,,,,

とある大会の結果速報(Excelで作られたもの)を順次掲載するのですが、本番と制作過程で何度携帯で確認した事か,,,,。そういえば私docomoなんですが、自分が契約しているプランの事をすっかり忘れておりました。

とても,,,,とても,,,,恐ろしい事に。

ただ、表示自体は上手くいったようなので良しという事に,,,,docomoの表示の遅さも体感(機種が結構古いんですけど)出来ましたし、ImageMagickもかなり使える事が分かったし。

タグ: ,