この記事は2010年8月1日に書かれたものです。既に内容が古い可能性があります。

第41回 全国中学校柔道大会Webが公開されました

平成22年8月19(木)から22(日)まで松江市で開催される「第41回全国中学校柔道大会」に向けホームページが公開されました。

第41回全国中学校柔道大会

ご担当の先生と弊社協力パートナー(運用システム担当)と共に昨年から準備を進めておりましたが(通常の制作期間は、長くても2ヶ月程度なんですが)、気が付けばあっという間,,,,というのが正直な感想です。

ご担当の先生はIT関係の知識も豊富、且つ今大会を成功させる(過去に類を見ない大会へ)為の熱意も凄い方です。

過去に類を見ない大会,,,,と言えるほど素晴らしいのですが、簡単にご説明(実際に会場へ足を運んでみて下さいね)しときますと,,,,

大会運営面の効率化と連動性

ご担当されます先生のアイデアをもとに、運営面においてはほぼシステム化しております。

各試合会場に設置されたシステムの結果が、場内表示・試合結果のアナウンス・ウェブ・携帯など全てに連動しています。

入力画面もとても分かりやすく、ぼほクリックのみで対応!集計等の業務面においては、かなりの労力削減になっているのではないでしょうか。(これを実現できるパートナーに感謝!感謝!)

もちろん、各都道府県の代表選手の皆さん、顧問の先生方、ご家族の皆様への配慮もバッチリです。皆様が必要とされる情報がご提供出来るのではないかと思います。(ご担当されます先生の選手・顧問・ご家族への配慮構想を実現してしまうパートナーはやはり凄い!)

後は運用テストを実施して本番となりますが、どんな全国大会になったかにつきましては第41回全国中学校柔道大会終了後に,,,,

最後に
頑張れ!島根県代表選手の皆さん!

タグ: